多感なオタクの御託。

色々書きます

2018-01-01から1年間の記事一覧

2018年の楽曲10選

たちばなです。2018年最後の記事更新です。としようと思ったが間に合わなかった。あけましておめでとうございます 昨年は銚子と沼津にしか旅行に行かなかった程の"引きこもり"ですが、そんな僕が没頭出来る趣味の1つに音楽があります。(沼津旅行は撮った写…

なのは初見×劇場版魔法少女リリカルなのは

お久しぶりです プリコネRの考察記事を少し書いては放ったらかす生活を送ってたら、2018年の暮れを迎えようとしてて驚くと共に自身の怠け具合に呆れています、たちばなです ここ最近とある事情があって僕は魔法少女リリカルなのはDetonation(劇場版)を3回ぐ…

銚子市旅行記

この話は前記事徒歩で千葉県を横断しようとした話 - 多感なオタクの御託。 の続きです。2日目にしてなんとか銚子駅に到着してからの話となりますが、正直前の記事読んでなくても話がこんがらがる事はあまりない…何度も言うようですがこの銚子観光が本編のつ…

徒歩で千葉県を横断しようとした話

少し前の話ですが。千葉県銚子市に行ってきました(5/3~5/5) 今回はそれを振り返ります。長い文章になると思います(目次は少し下) アマガミの聖地ってことで行きたいな~と思っていたところ、別にそこまでアマガミを知っているわけでもない友達が旅に付き合っ…

【プリコネR】メインストーリー考察

2018年2月15日に漸くサービス開始されてから1週間と少し経ちましたが、どうやら"超大作RPG"の失速を心配する必要は無さそうですね。 「プリンセスコネクト!Re:Dive」のDL数が、50万を突破いたしました!たくさんの方にゲームをプレイしていただき、誠にあり…

アニエフェ保管庫

スマホのメモが突然消えたら困るので(さっき消えかけた) 随時更新しますがよろしくひとつ 書いてることは確実だと思ってるけどミスがないとは言い切れないのでそこは自己責任でお願いしやす (最終更新:2018/01/22) 解体屋 こわしや奥土井美加 おくどいみか大…