多感なオタクの御託。

色々書きます

近況報告

突然ですが、今伝えておきたい事が2つほどあるのでとりあえず書き殴ろうかなと

 

1.突然忙しくなった

新年度ということもあってか突然身の回りのタスクが増えてきてこちらも当惑してます。またプリコネで【Paladin】というクランに入ったこともあって特にクランバトルのある月末はかなりツイート頻度等が激減すると思います。

 

2.考察の進捗など

度々続編を公開する予定と謳ってきたプリコネメインストーリーの考察ですが、月更新のストーリーを見るたびに必要性を感じなくなっているのが実情です。というのは、最近の更新では今まで多くの人が分からなかったこと(一部の人には分かっていたこと)が明らかになる展開が大部分で、わざわざ考察記事を上げる必要があるのか、と思ったのに重ねて単純な執筆モチベーションが低下していることに起因してます。

 

なぜモチベーションが低下したか、という理由については(あまり書きたくはない話ですが)他考察勢の洞察力を目の前にして及ばないなあと思う場面が増えてきたことや、本編で分からないことは未だ分からないままになっていることによって、八方塞がりな感覚に陥ってしまったことなど色々考えられますが、結局は自分があれこれ理由を見つけては怠けているだけなのでは?と思ったところでこの話は置いておきましょう。

自分だからこそ得られる指摘があるはずでそれを求めて本編を熟読したり、ルナの塔ストーリーの秘密が気になっていたり、と考察の熱が冷めたわけではないとは思うのですが… 9/10章は本当に面白くて読み応えのあるストーリーで、次回考察を上げる時はここをメインにしたいんですよね。(5章更新時からある下書きも出来れば活用したいところ)

 

何も考えないでいるとこの分量なら20分で書ききれるんだなあと思いつつ次回考察の下書きの進捗と見比べてげんなりするばかりですが…ガンバルシカナイヨ

 

それではまた。

 

(あ、あと今期アニメのおすすめ曲良かったら教えてほしい)